強迫性障害の子供〜5歳で発症した娘〜

5歳にして強迫性障害を発症した娘の成長を通して、同じ悩み、不安を持っている方々が笑顔になれるように、希望が持てるようにと願い発信していきます。

精神科

初めての精神科

娘ちゃんの強迫症状は治る事もなく、そして円形脱毛症まで発症😰

そして、日に日にヒステリックになっていく娘ちゃん😵

これはもう、病院に連れて行くしかない。


今まで調べた事は、


強迫性障害は薬か認知行動療法で治療ができる。
強迫性障害は放っておくとひどくなっていく。
❸5歳で強迫性障害を発症した記述があまりない。
強迫性障害に多種多様な強迫症状がある。
    不潔恐怖
    加害恐怖 
    不完全恐怖など


私の中で、娘を精神科を連れて行く事に抵抗があったが、でも、もうそんな事言ってる場合じゃない。
早く、助けてあげないと。


これ以上酷くなったらヤバイ。


という事で、子供も診てもらえるファミリーメンタルクリニックの予約を取った。
しかし、予約が取れたのは2週間後
遅すぎるよ〜 と思いながらも、その日を待つしか無かった。


その間もずーっと、娘ちゃんの確認行為、おしっこを気にする事は毎日あり、そして少しでも気に入らない事があると、すぐに発狂するようになった。
この発狂に関しては、この時はまだ強迫性障害の仕業だとは気付いていませんでした。


この後、自分なりにネットで調べて色々な事が分かってくることになる。
それは順を追って、ブログに書いていきます


そして、やっとこさ病院の日


ドキドキ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村