強迫性障害の子供〜5歳で発症した娘〜

5歳にして強迫性障害を発症した娘の成長を通して、同じ悩み、不安を持っている方々が笑顔になれるように、希望が持てるようにと願い発信していきます。

精神科ってこんなもん?

拍子抜け

いざ、診察に行くと、大量の問診票を書かされる。その後知能テスト・臨床心理士との面接。

そんなんで2時間
なんか違う。


娘ちゃんの5歳と言う年齢を考えると、発達障害や知能に関する何かしらの問題があるのかもと考えるのは普通、医者としてステップを踏んで診察をするのも当然だと思う。


でも、母親の立場としては、早く強迫性障害の治療がしたいんです😑


結局、知能テストの結果が出ないと前に進めないと言われ、また1週間後に来てと言われて終わり。


いったい、いつになったら強迫性障害の治療ができるんだよぉ〜😭
娘は強迫性障害を発症して、それを治しに来ただけなんです😭 検査なんかいらないから、早く治療法を教えてくれぇ😩
娘が強迫性障害だって言うのは、わかってんだから😤
いちいち、検査なんて、時間のムダ

と思うのが母親なんです。

今日は勇気を出して病院に来て、何かしら解決法を教えてもらえると思ったのに、


この収穫の無さ😩


落胆と同時にあせりも増し、怒りすら覚えました 😤


そして、日に日に娘ちゃんの強迫症は増えていき、どんどん毎日の生活が苦しくなり、家中がどーんより😨


全てが娘ちゃん中心の生活になり始め、お姉ちゃんは我慢する事を余儀なくされた。


ごめんよ お姉ちゃん


そして、検査結果

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村