強迫性障害の子供〜5歳で発症した娘〜

5歳にして強迫性障害を発症した娘の成長を通して、同じ悩み、不安を持っている方々が笑顔になれるように、希望が持てるようにと願い発信していきます。

強迫性障害に鍼治療が効く?

診察の日を待ちながらも、常に強迫性障害のことを調べる毎日が続いた。 調べれば調べるほど、強迫性障害の恐ろしさが浮き彫りになってくる。

思っていたよりも厄介な野郎だ😩

 

「もっとひどくなったら、どうしよう。 外に出れなくなったらどうしよう。 〇〇になったらどうしよう」と不安な事ばかり


そして、最悪な事態ばかり想像してしまう😢


どんどん、家の中が、暗ぁ〜くなり、ど〜んよりしてくる。
お姉ちゃん、すまん😢


取り敢えず、治さねば!

 

そこで、目にしたのが鍼治療


強迫性障害にも効くのかも😃

そんな記事を目にした😆


とにかく、「良い」とされるものは何でも試そう!


早速、娘ちゃんを鍼灸治療院に連れて行くことに!
それと、まだ円形脱毛が治っておらず、脱毛症にも鍼が効くらしいんだと😊


子供の鍼治療は、大人とは違う。
なんと、鍼で体をさするだけ❗️


これなら、娘ちゃんも安心😀


そして、鍼治療は、「強迫を治す、とか円形脱毛症を治す」ということではなく、体の中の巡りを良くして、健康的にする!ということらしい🤔


さぁ、鍼治療の効果は……

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村