強迫性障害の子供〜5歳で発症した娘〜

5歳にして強迫性障害を発症した娘の成長を通して、同じ悩み、不安を持っている方々が笑顔になれるように、希望が持てるようにと願い発信していきます。

円形脱毛症

そんなこんなで、強迫性障害を調べに調べまくった。

しかし、私の心の中には、まぁ、何か楽しめる事に集中したら、おしっこを気にする事なんかなくなるだろう😚

====
今は、とりあえず娘ちゃんを甘やかせてあげて、優しくしよう🤗

となんの根拠もない、勝手な解釈をしていた。

だがしかぁーし、私の考えは甘かった。
強迫性障害を甘く見ていた😱


ある日の朝、娘ちゃんは起きてくるや否や、大泣きをして、階段を駆け下りてくる。

「〇〇君が私の水着を変だって言ってくる
この水着、着たくない 😭恥ずかしいから嫌だ嫌だ嫌だ 」


あまりの大泣きぶりに私も、わかった、わかった今度、新しい水着を買いに行こう
と娘をなだめた。


泣き方が尋常ではなかった😱

とりあえず、落ち着かせて、一緒に歩いて幼稚園に向かった。


そして、その道中私は衝撃的なものを見つけてしまった😱


ふと、娘の頭に目をやったら、ポニーテールと前髪との境目に何やら肌色の物が見えた。

えっ⁈ちょっと、待って


娘の髪の毛をかき分ける。


すると、


やはり、


円形脱毛


ヤバイヤバイヤバイヤバイ


やっぱり、娘ちゃん、私が思っている以上に深刻な状態だ。
娘ちゃんが壊れていく。


またもや、私の心臓はバクバク音を立て出した。娘のとの会話が頭に入ってこない。 
この子の心はどういう状態なんだ?
どうしよう、どうしよう
あまりのショックで娘と会話ができない。


ひとつだけ覚えてるのは、私が娘の髪をかき分けた時、娘は無邪気な笑顔で、


「何?どうしたの?」
と笑顔で私に聞いてくる。

 

「ううん、ホコリが付いてただけだよ」と返すのが精一杯だった。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村