強迫性障害の子供〜5歳で発症した娘〜

5歳にして強迫性障害を発症した娘の成長を通して、同じ悩み、不安を持っている方々が笑顔になれるように、希望が持てるようにと願い発信していきます。

認知行動療法の為のカウンセリング初日

カウンセリング当日


強迫性障害を発症してから約5ヶ月
娘ちゃんも5歳から6歳になっていた。


娘ちゃんを一緒に連れて行ったが、娘ちゃんは私の横にちょこんと座っているだけ。
私が認知行動療法のやり方を聞くことになった。


認知行動療法とは?
❷娘に対しての周りの対応の仕方
❸娘に言ってはいけない

 


今まで、私がしていた事が全て、やってはいけない事に入っていた。
だから、娘ちゃんはどんどん強迫の沼に入って行ったのだ。


知らなかったぁ〜。


強迫性障害を治す為の考え方が全くだった


それと同時に、最初に行った精神科の医師にかなりの怒りを覚えた💢


適当な事言うんじゃねぇよぉー


おかげで娘は、長い間苦しんだじゃないかぁー😡 強迫性障害の人に対しての禁句ばかり教えてんじゃねでよぉー🤬


よーし!
帰ったら、早速、認知行動療法実践するぞー。


どんな事をするのかと言うと……


 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村