強迫性障害の子供〜5歳で発症した娘〜

5歳にして強迫性障害を発症した娘の成長を通して、同じ悩み、不安を持っている方々が笑顔になれるように、希望が持てるようにと願い発信していきます。

子供って残酷な生き物

お母さん!子供は聞いたままを伝えるよ!

子供って純粋な反面、とことん残酷ですよねぇ〜 それに付け加えて、子供にとって、母親って言う存在は【絶対】なんです


うちのお母さんが一番!うちのお母さんが言う事は正しい!と思ってるんです。
これは、どこのお子さんもきっと同じだと思います。だって、子供は誰だってお母さんが大好き!

お母さんがいつも助けてくれるし、お母さんに聞くと何でも答えてくれる!
だから、お母さんは正しい!と思っちゃうんです。

 

👇子供ってこんなこと言われちゃうんですよねぇ〜、しょっちゅう😩


だからこそ、子供と話す時には注意が必要。


言っていい事といけない事の区別なんか子供は付けれませんよ だから、大人が子供に言っていい事といけない事の区別をしてから話さないといけないんです。

なんて書いてますけど、私もそれができてるかは謎です
感情的になってしまうとツイツイなんて事もありますからねぇ〜😅


ってな事で、娘ちゃんに異変が起きたのです。


でも、まだその時はこれから始まる地獄のような日々の前兆とも知らずに…😱😱😱😱😱😱😱

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村