強迫性障害の子供〜5歳で発症した娘〜

5歳にして強迫性障害を発症した娘の成長を通して、同じ悩み、不安を持っている方々が笑顔になれるように、希望が持てるようにと願い発信していきます。

トリガー(きっかけ)

心無い言葉

ある日の幼稚園の帰り道、自転車の後ろに乗せた娘が何気なく私に語った。

「ママー、〇〇ちゃんねぇ、もう私とは遊べないんだってぇ〜。〇〇ちゃんのママがあの子は意地悪だから遊んじゃダメって言ったんだってぇ〜。明日から誰と遊ぼっかなぁ〜」


と寂しがる様子もなく、ケロッとした感じで私に伝えてきた。


娘ちゃんは、人見知りをしない性格で、誰とでも楽しく遊べる子、時折お友達と衝突する事はあっても、基本楽しくみんなで遊びたいタイプ。そして何より楽観的な子だったのです。なので、今回の事も娘はあまり気にしてないと思っていました。


その日の夜が来るまでは…。😱

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村