強迫性障害の子供〜5歳で発症した娘〜

5歳にして強迫性障害を発症した娘の成長を通して、同じ悩み、不安を持っている方々が笑顔になれるように、希望が持てるようにと願い発信していきます。

さらなる症状出現

次の確認は?

そして、そんな確認の毎日が治る事もなく、

次は…「ママ〜、おしっこが出ちゃった気がするぅ〜 」「ママ〜、おしっこが足に付いた気がするぅ〜 」と訴えだした。

====
私も初めは、「少しぐらいなら、おしっこ出ちゃっても別にいいから」とか「足に付いたなら拭けばいいから」と答えていたのですが、

これが、まぁ、トイレに行くたびに訴えくる。


そして、そのうち「足におしっこが付いていないか見てぇ〜」と言い出す。

 

もう 我慢の限界


ついにキレた


「もう  おしっこが出たか出てないかもわからないの? 赤ちゃんじゃないからわかるでしょ 何回同じ事言ってくるの?そんな事もわからないんだったら、明日から幼稚園には行けないよ!だって赤ちゃんなんだもんね 」😡


イライラは限界!私の口は止まらなーい😱

次から次へと娘ちゃんを罵倒する言葉が出てきてしまう😵


その度に娘の顔を見ると、とても悲しそうな顔をしている🥺


だけど


私のイライラは止まる事を知らない。


あ〜、やってしまった。
言ってはいけない事を言ってしまったぁ😰


と、こんなやりとりと、気持ちの浮き沈みが毎日毎日繰り返されていた。

毎日毎日、同じ質問、同じ確認、私の心の中であれ?あれ?何かがおかしい。娘ちゃん、どうした?


疑問が…


やっと私は、娘の中で何かが起きている!と気付き始めたのだった。


この時、最初の異変から2ヶ月

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村